Web サーバ移転

これまでこのサイトは自宅の PC で運営していたのですが,

・24時間365日電源を切れない
・電気代がかかる
・夜寝る時にファンの音がうるさい
・停電になるとサイトが見れなくなる
・サーバの保守をする時間も無い

等々の理由により,外部のレンタルサーバに移転いたしました.

ついでに Movable Type のバージョンを 3.2 から 4.01 にアップグレード.

これまで使っていたテンプレートがそのままでは簡単に使えないようなので ( 出来るのかしれませんがいまいち良くわかんなかった... ),とりあえず,今のところのデザインは標準で選べるやつを使ってます.

暇を見て,徐々に 4.0 ベースのテンプレートでカスタマイズしていこうかと思ってますので,リンク切れとか,見れない記事とか,表示がおかしなところがあったら,どしどし,ご指摘願います.

あ,ちなみに URL はこれまで変わらず http://clockup.jp でアクセスできるので,その辺は特に気にする必要はありません.

▽ 2007-11-08 追記
とりあえずテンプレートのカスタマイズほぼ完了で,前のデザインの状態に戻しました. これからもよろしくお願いします.

| Comments [2] | TrackBack [0]

ドメインの更新忘れないように!
顛末書提出してもらいますよ!(笑)

To : Morphonics

この前ドメインの更新忘れてて,
慌てて手続きしたんだけど,良くご存知で.

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2007年10月29日 12:24 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 ありがとうございます 」 です.

次のブログ記事は 「 Like Woah! / O.I.L.P. 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.