中国入り

とりあえず,ネタになりそうなこれといったトラブルもなく,無事,中国に入国しました.

流石,深センは経済特区だけあって,街全体が新しい感じです.

工事中の建物も多く,これからも益々発展しそう.

海外はどこもそうですが,見るもの全て新鮮ですね.

何にも中国語勉強しないで来ましたが,

 好吃 [ ハオチー ] : ( 食べ物が ) 美味しい
 好喝 [ ハオフー ] : ( 飲み物が ) 美味しい

は覚えました. あと,これもか.

 我 [ ウオ ] 叫 [ ジアオ ] 梅 [ メイ ] 木 [ ムー ] : 私の名前は梅木です

あ,ちゃんと仕事もしてきましたよ.

| Comments [3] | TrackBack [0]

おつかれさま!
名前も中国読みするの?

おひさしぶりです。なんだか、つばティーワールドワイドだね。一瞬、大学時代の第二外国語の授業がよみがえりました。

To : masa

なんか中国読みするらしいよ.
俺も何で? って思ったんだけど,ネットにこんな解説あった.
これ見たら納得.
[ Yahoo! 知恵袋 ] 中国語で自己紹介する場合、名前も中国読みですると教えてもらいましたが、固有名...

To : いここ

ホテル戻ってきたら参考書見て,日々,ちょこっとづつ覚えてるよ.
でも,実際使わないと覚えないね.
折角なので少しでも覚えて帰ります.

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2007年1月 4日 23:21 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 仕事始めで出張 」 です.

次のブログ記事は 「 3日目 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.