3日目

今日は土曜でしたが,出張先の会社は土曜でも出勤みたいで,フルに仕事してきました.

辛苦 了 [ シンクゥ ラ ] ( お疲れ様です ).

ホテルの部屋にはネット常時接続環境あるんだけど,回線速度がメチャメチャ遅くて,メールの送受信にも一苦労です.

いや,マジでホント遅いよ.

通信速度,Max 40kbps ぐらいしか出てない.

10年前は 56kbps のアナログモデムのダイヤルアップでネットに接続してたけど,それと同じくらいのスピードだ.

FTTH 環境に慣れてしまうと,いらいらして待ってられないです.

年末に台湾で地震があったけど,その時に海底ケーブルが切断したらしく,その影響もあるのかもね.

地震直後は携帯電話も繋がらなかったらしいし.

この辺の記事がそうみたい.

って,読んでみましたが,"かもね" じゃなくて,"もろ" 影響あるじゃん.

実家で地震のニュース見たときはひと事だと思ってたけど,こんなところで回りまわってくるとは.

明日日曜は休みなので,どっか行ってきます.

あ,そういえば,今日は蛙の空揚げみたいのを食べました.

わりとさっぱりしてて,美味しかったです.

| Comments [2] | TrackBack [0]

あ! 前に話してた中国出張中かな?
そっち 寒い?
がんばって 仕事してきてね!!

To : rody

今滞在してるのは香港の隣の都市で,
沖縄よりも緯度が南なので,そんなに寒くないよ.
だいたい10℃~15℃くらい.

当初12日までの予定だったけど,仕事が早く片付いたので,
明日10日に帰ることになりました.

毎日,青島ビール飲んでたので,お腹がやばいかも...

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2007年1月 7日 01:16 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 中国入り 」 です.

次のブログ記事は 「 そう言えば 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.