そして時代は巡る ~ Happy Techno 再び ~

知り合いの mixi 日記で知ったのですが,UK では Scouse House ( スカウスハウス??? ) なるジャンルのアナログがリリースされているようです.

まぁ,とにかく,このサイト ( UK のオンラインレコードショップ Juno Records のサイト ) にアクセスして, 『 bestsellers CHARTS 』 あたりの 『 Scouse House 』 ってとこをクリックして,適当にサンプルを聞いてみてください.

なんだか懐かしい感じがしませんか?

そう,90年代後半に流行った 『 Happy Techno 』 『 Hand Bag 』 『 Warp House 』 って感じ!

クラブに行っても,この辺の音あまり聞きませんが,日本には入ってきてないのかな?

最近は全くと言っていいほどレコ屋に行かないので ( 出かける時間が無いので,ほとんど通販で購入 ) その辺の事情はさっぱりよくわかりませんが,Epic → Dutch → Cyber Trance の流れもいい加減飽きてきたので,これからはやっぱ Scouse House でしょうか?

Gay Mix のイベントとか行けば聞けるのかな????

Thanks to ゆーきー君

mixi が見れる人は この日記 も参照してみてください.

ちなみに,個人的には,そろそろ German Trance リバイバルが起こってもいいように思うんだけど,いつになったら来るのやら...

| Comments [4] | TrackBack [1]

未来永劫Scouse House大流行希望です!

一時期日本でもCheeky Traxとかが流行った時期が
ありましたけど、なんかマンネリ化して、
どのレコード屋でも取り扱いやめちゃったみたいですね。

ちなみにUKでは当たり前のようにリリースが続いてます。
たしか今39番だったかな。

日本でScouse Houseのパーティは大阪だけですよ!
とか宣伝してみます。

はは(笑)

そういえばこの前、良くんにあったさー。

To ゆーきー

その大阪のパーティは,確かに楽しみ!!!
関西在住の人は要チェックだね.

自分も久々にイベントを立ち上げようと思って準備してるとこです.
是非とも,Scouse House DJ にもプレイして欲しいですね.
その時は,よろしく!

To ねじまき

先週の土曜でしょ?
共通の知り合いにそのイベント誘われてたんだけど,行けなかったんだよね...
そのうち,Ryo 君にもお願いしたいなぁ.

何やってもいいのであればぜひ呼んでください!w
何でもやりますよ!

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2005年6月16日 12:52 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 ついに... ( 続報 ) 」 です.

次のブログ記事は 「 ここ最近,なんかおかしいぞ FIA ! 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.