デジタルチューナ搭載スゴ録 RDZ-D5

久々の更新です.

昨日いよいよ発表になりましたね. デジタルチューナー搭載のスゴ録.

F1 の生放送見たさがきっかけで,かれこれず~っと CS 110度 の導入を検討していましたが,ケーブル TV に加入しようか,それとも単体のチューナーを買っちゃうか,はたまた,光ファイバー配信 ( 光パーフェクTV! ) に加入するか,いっそのこと,デジタルチューナー内蔵のプラズマテレビにしちゃおうかと ( しかも,50インチクラス... ),いろいろ考えていたわけですが,結局は,手軽に録画もしたくなるだろうということで,ここ最近,デジタルチューナー搭載の HDD レコーダーの購入を考えておりました.

出来れば,HD 画質のまま MOVE 出来るブルーレイディスク対応のレコーダーが欲しいところですが,本体もメディアもまだまだ高く,そこまでは流石に手が届かないので,DVD への MOVE でも良しとしときましょう.

というわけで,先行のシャープ,日立に加え,東芝もこの前発売し,どれにしようかと迷っていたのですが,やっと,スゴ録も参戦!

XMB の操作性はなかなか快適なので,かなり惹かれます.

もう,これで決定かな!

と思っていたのですが,i.Link TS 端子が無いのが気になるとか,出来れば,Memory Stick 動画フォーマット変換 ( PSP で再生可能な MS 動画変換 ) に対応して欲しかったとか,わがままな事を考えてしまいます. ( 設計者の方すいません... )

ちなみに,発売は 6月21日.

ってことは,インディ 500 ( 5月29日 ) と ル・マン 24時間 ( 6月18日~6月19日 ) の生放送中継には間に合わないのか...う~ん,残念.

| Comments [2] | TrackBack [0]

プラズマさあ、いまもう十分安いんだよねー
何はともあれ、とりあえずぷらづま でっかいのほちい!

俺は絶対RD-Style派!

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2005年5月13日 18:51 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 INDY JAPAN @ ツインリンクもてぎ 」 です.

次のブログ記事は 「 エンドレス同窓会 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.