メールフィルタリング

最近,あまりにも SPAM メール多いので ( 一週間で1000通ぐらいですよ... ) ,プロバイダとメーラーソフトでフィルタリングして振り分けてるのですが,これがなかなかうまく機能してくれないもんで,知り合いにメール送ったよって言われたのに来ないと思ったら,数日・数週間後実は SPAM の方に振り分けられてることに気づいたりして,この辺の対策本格的に勉強して考えないと駄目ですね.

10年前ぐらいから自分のサイト作ってて,そのときはこんなことになるとは思ってなかったので,メアドとかサイトに載せちゃってたけど,ロボット収集で多分その手のリストに載っちゃってるようなきもするし,かといってメアド変えられないし,何か考えないとね.

念のため SPAM フォルダの中に重要なメール無いかざっくり確認してるんだけど,フィルタリングしてるのに本末転倒...

| Comments [0] | TrackBack [0]

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2006年10月 1日 14:39 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 今日のお言葉 」 です.

次のブログ記事は 「 iTunes 7 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.