今日のトピック

[ TV > CS ] 21:00-23:20 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア @ ANIMAX

| Comments [7] | TrackBack [0]

年に2回はDVD観るよw

To : うさ

出かけてたので,今帰ってきました.
レコーダーに録っておいたので,今から見ます.
ガンダム初心者なので ( まだ,Z までしか見てない... ),
逆襲のシャアは,はじめて見るよ.

年2回って凄いね,今まで,何回見たのって感じだな.

少し見たところで,何か雰囲気がおかしいなと思って,
ちょっと調べてみましたが,
どうやら 逆襲のシャア は ZZ の後の話だったんですね.
というわけで,先に,ZZ を見ることにします.

でも,Z 見たのおととしだから,そっちの話も忘れちゃったよ...
そっから復習しようかな.

逆襲のシャア への道のりは長い!!!

「Z」の時に連邦軍で戦ったシャアは、連邦軍が地球のことだけを考えて、コロニーで生活する人を無視した政策をとっていこうとしていることに連邦内部にいることによって知り、ネオジオン軍の結成のために「ZZ」の時は行方不明になり、「逆襲のシャア」では、コロニー主体の政治をするために、地球に「コロニー落とし」による核爆発で、一時的な氷河期を作ろうとするわけです。だから、実のところ、シャアはコロニー生活者にとっての救世主なわけだ。

僕、けっこうなガンダムオタかも・・・

To : 現在、北海道に住む東京出身DJ

なるほど. そういうことか.

逆襲のシャア のさわりで,アムロとシャアが戦ってるし,
コロニー落としとか言って地球に攻撃してるので,
なんでだろう??? って思ってた.

ZZは、テンション高すぎだよねw
初めて観た時は、初代やZとの激しい温度差に「ぇえ!?」と思ったョ。
ひそかに、ハマーンの「俗物め!!」が好きw
シリーズの中では、色んなMSが出てくるので、Zが好きかなー。

この漫画版ガンダム、一度でいいから読みたい。↓
http://kor-kobo.web.infoseek.co.jp/URA_UHEEI/GUNDAM/GUN_00.html

逆襲のシャアは、もう15年以上前の作品なのにクオリティ高いと思うのは、私だけ?

To : うさ

なかなかマニアックな意見ですなぁ.

Z を見終えて一時停滞してましたが,
これを気に,シリーズ制覇目指して,
勉強をはじめようと思います.

↑ の漫画版のサイト,家に帰ったら見てみるよ.

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2005年10月16日 00:00 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 今日のトピック 」 です.

次のブログ記事は 「 今日のトピック 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.