リバウンドから脱出せよ!

仕事を始めてからどんどん体重が増えだして,気がついたらピークで 70Kg もありました ( 2003年5月当時 ).

で,酒も好きなだけ飲みつつ,食べたいものも食べつつという,楽して減らす方法を考えて,一年ちょいかけて,ミニマム 57Kg までいったわけですが,いつの間にかリバウンド気味.

現在,63Kg まで戻ってしまいました...

忘年会 & 新年会で,一時的に増えただけと思っていたら,そのままずるずると上昇中.

これは,いい加減,何か新しいことしないとダメだな.

週2回 約5Km のランニングは続いてるんだけど,一向に減りません.

こうなったら,毎日,CoQ10 & αリポ酸 & L-カルニチン を摂りつつ,ヘルシア緑茶でも飲まないとダメでしょうか???

まず,ウオッカトニック を ブラッディメアリー に変えるところから始めよう.

USB 体重計で蓄積した,ここ1年のデータです.
( よい感じで上昇中...泣 )
  ↓

| Comments [4] | TrackBack [0]

きれいな右かたあがりだね。
ちゃんとデータとれてるあたりが翼くん。
これはweb公開ダイエットですね。
好きなものだけ食べるってのは、
俗にいう炭水化物ぬきダイエットではありませんか?
けっこう効果あるらしいよ。
今年の夏にまた遊びにゆくから、
その時を楽しみにしてます!(←やや威圧)
そんなのりこも最近まるみをおび・・・

To : のぢこん

公開することで,自分にプレッシャーをかけてみました.
うちの体重計 は,USB メモリーがついていて,データが勝手に蓄積されていきます.
( 定価 ¥21,000 だってさ. こんな高かったっけ?
 何か ¥15,000 くらいで買った気がするんだけど気のせい??? )

『 炭水化物ぬき 』 とか,そんな大層なもんじゃありません.

 ▽ ビール,日本酒,ワインは極力控える.
   けど,酒は飲みたいので,カロリーの低い,焼酎,ウオッカ等の蒸留酒にする.

 ▽ ウオッカトニックよりは,
   なんとなく健康そうなブラッディーメアリー ( ウオッカ+トマトジュース ) にする.

 ▽ 酒は飲んでも,揚げ物とかカロリーの高そうなつまみは控える.
   でも,何か食いたくなるので,枝豆とか豆腐とかにする.

 ▽ 夜中は食べないようにする.
   けど,お腹が空くので,ヨーグルトとかゼリーを食べる.

 ▽ どうせ仕事してるといつも終電がなくなるので,走って帰る ( 5Km ぐらい ).

って感じでやってたら,努力しなくても減ってたんですけど...
気は使っても,我慢はしないのが基本です.

最近,夕飯後,ここのシュークリーム 食べるのが流行ってるので,そのせいかも...

データ見てたんだけどさぁ。
実はいい肉のつき方してるんぢゃん?
体脂肪少ないし、筋肉量多くない?
標準値がいまいち分からんけど。
この体重計、随分とかしこいね。
そしてシュークリームがそーとーうまそう。
ご近所にこんなんあったら確実に太りますよ。

To : のぢこん

いや. 特別,筋肉つくような運動して無いし,確実にお腹が出てる.
ベルトの穴が2つぐらいずれてるよ...

ここ,タルトも数種類あって,結構,美味そうなんだけど,
ボリュームある感じで,食後のデザートには重そうなので,
まだ,食ったこと無いんだよね.

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2005年4月27日 04:31 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 WIPEOUT 症候群 」 です.

次のブログ記事は 「 北海道のコンビニと言えば 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.