ついに,ゴールデン街デビュー!

昔から気になってはいたものの,一見さんお断りな感じで,なかなか踏み込めなかった 『 新宿ゴールデン街 』. とあるお店で友達が一日店長をやるというので,先週の土曜の夜に行って来ました.

想像していた以上に狭いお店でしたが,カウンターに座っての一杯はなかなか居心地がよく,気がついたときには,朝の6時ですっかり日が出てました.

なんだか,十何杯も飲んだとかで,ほとんど飲み代だけで1万円以上も使っちまったよ...

で,一緒に居たメンバーは帰ってしまったのですが,なんか飲み足りないなぁ~と思っていたら,Rockwest クルーが,これから代々木公園で花見をするというので,そこに便乗.

代々木公園で花見 & BBQ を楽しみつつも,Rock メンバーは昼に帰るというので,一緒に退散.

で,家に帰りつつも,どうも,いまいち遊び足りないって感じだったので,家の近所の小石川後楽園でひとりで酒でも飲みつつ,ボ~っと花見でもしようと思って,行ってみたのですが,人も込んでるし,狭いしで,ボ~っと出来るようなスポットが全然なくて,ぐるぐる巡りながら,桜の写真を撮ったり,解説の看板を読んで後楽園の歴史を勉強して,感慨にひたりながら,夕方ぐらいに家に帰ったのでした.

ちなみに,小石川後楽園の敷地内には 『 藤田東湖先生護母致命之處の碑 』ってのがあって,これには,ちょっと感動した.

どういう出来事かというと,文京区のサイトの解説から抜粋すると,

藤田東湖護母致命の処
幕末の水戸藩士で勤王家として知られた藤田東湖 ( 1806~1855 ) が、水戸藩江戸上屋敷で安政の大地震に遭い、母を助けて外に出たが、火鉢の火を心配した母が屋内に引き返したため救い出そうとしたところ鴨居が落ちてきて、東湖は老母を下に囲い、肩で鴨居を支え、かろうじて母を庭へ出したが、東湖は力尽きて下敷きになり圧死したところ。現在は白山通りの拡幅により道路となっている。記念碑は小石川後楽園の中に移されている。

碑は小石川後楽園の敷地内にあるので,ここでこんなことがあったのかと,いろいろ思い巡らせていたわけですが,なんだよ,移転だったのかよ. ちょっとがっかり.

無銘喫茶
[ 東京都公園協会 ] 小石川後楽園
[ 文京観光スポット ] 藤田東湖護母致命の処

| Comments [4] | TrackBack [0]

土曜日は、ありがとー☆
あの後さらに飲んだなんてスゴすぎる…
ちなみに、あの日飲んだお酒は16杯で
ナンバーワンだったよ(笑)!

うわー、タフすぎる・・・!
ツバサ君はやはり凡人ではないね?(笑)。
んで遊びに来てくれてありがとね☆またきてね?。常連決定!

To : sucre

6時間ぐらい居て16杯ってことは,
1時間3杯も飲んで無いから,
それを考えると,別に,たいしたこと無いよね???
ということで,納得しておこう.

To : ショウコちゃん

よくよく考えてみたら,
代々木公園に早く着きすぎちゃって,
天気も良かったし,ベンチで2,3時間寝てました...
なので,あんなに元気だったと今気づいたよ.
次回あったらまた遊びに行きます!

ちなみに私のミクシ日記にもツバサ君のこと書いてるので
見に&つっこみにきてよー(笑)。

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2005年4月 5日 00:16 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 」 です.

次のブログ記事は 「 塊魂続編情報 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.