Movable Type カスタマイズ (3)

昨日からずっとこればっかだな. 一応,飲みに出かけたりとかしてるけど,家に居る間はずっと作業してるよ. で,携帯電話からの閲覧,コメントの投稿,エントリーの投稿に対応してみました. 携帯表示は MT4i ( MovableType for i-mode ) Ver.1.81 を使用. MT4i のサイトによると,MT3.0 環境では動作未確認との事だったけど,一応,問題なく使えてるみたいです. ( ※ 問題ありました... 追記参照 ) 実機では Vodafone でしか確認してないけど,シミュレータでは i-mode,EZweb でも確認したので,多分大丈夫でしょう. トップページ ( http://clockup.jp ) にアクセスすると,PC,携帯電話を自動的に判別して適切なページを表示します. エントリーの投稿については moblog.uva.ne.jp で提供してるサービスを利用することに. ちなみに,モバイル環境から Weblog することを Moblog って言うらしいよ. 今更ながら初めて知った.

▽ 追記 at 08-02-2004 05:33

なんか携帯からコメントを投稿すると,コメント表示のステータスが保留になってしまって,表示されないみたい. 調べてみると,MovableType 3.0 と MT4i 1.81 での組み合わせでの動作不具合でした. これに対応したβ版が公開されていたので,早速インストール. これで問題無しかな.

◇ ここでダウンロードできます.
    ⇒ [ talk to oneself 2 ] MT3.0 に暫定対応 / MT4i v1.82β1 仮公開

| Comments [0] | TrackBack [0]

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2004年8月 2日 03:32 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 Movable Type カスタマイズ (2) 」 です.

次のブログ記事は 「 Moblog テスト 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.