What's "ClockUp" ?

"クロックアップ" とは,元々は某大学の学園祭のときにノリで企画したイベントの名前です.

クラブでイベントをオーガナイズする前の話だったので,要領が全くもってよくわからず,DJ はとりあえず知り合いになったばかりの方々にお願いし,スピーカーは友達に頼み込んで自作のやつを借りてきたりして,かなり手作りのイベントでした.

( ちなみにこのスピーカー,見かけはかなり大きかったのですが,外見の割にはあまり音量が出ず,出力を上げすぎて,結局飛ばしてしまいました... )

一般的には "クロックアップ" という単語は電気・コンピュータ系の用語だったりするのですが,本来の意味との関連性は全くありません. 理由は特に無く,単なる語呂の良さで選びました.

自分のサイトを最初に立ち上げたのが,そのイベントを企画した直後の事だったので 『 クロックアップ on The Web 』 と名付け,今に至っています.

| Comments [0] | TrackBack [0]

コメントがあれば気軽に投稿してください!



Find Me Elsewhere

Life Stream

このブログ記事について

このページは, TB3 が 2004年7月31日 00:01 に書いたブログ記事です.

ひとつ前のブログ記事は 「 リンクについて 」 です.

次のブログ記事は 「 History 」 です.

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます. 過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます.